月曜日, 10月 30, 2006

癒される

随分長い事放っておいたなぁ。もう夏が終わってしまった!
先日、You TubeでT.M.Xエルモというおもちゃを知り、年甲斐なくどうにも欲しくなってしまった。ネットで探し即購入。2万円もしたw
体に3つあるボタンを押すとエルモが笑い転げ、その様が抱腹絶倒・七転八倒といった感で、思わずもらい笑いしてしまいそうになる。
仕事から疲れて帰ると、まるで主人を待つ忠犬ハチ公のように、エルモが出迎えてくれ、笑い声で嫌な事も忘れさせてくれるのだ。
夜な夜な一人でポチッとなしている。真顔で。 Posted by Picasa

木曜日, 7月 06, 2006

たなばた

帰り道に七夕かざりを見つけた。短冊には子供の字で願い事が書かれていた。
流れ星が落ちてきたらいいな☆
流れ星が落ちてきたらうれしいな☆
わたしより☆
流れ星に、どんなファンタジーを持っているのか。
その他の短冊には…
・おばあちゃんの足とおじいちゃんの目が良くなりますように
・ちんげがはやく生えてきますように
・5階にいるババァが早く死にますように
様々な願いがあるもんだなあ。 Posted by Picasa

月曜日, 6月 19, 2006

トップページが表示できない!

誰か見れてる人いるのかな。
隣のマンション工事も、あっと言う間に3階まで建ってしまった。まるで、積み木のよう。どうりでテレビの地上デジタル放送が、突然入らなくなったと思っていた。この時点で、部屋の日当たりも、ほぼ皆無になってしまった。月曜の休みは、部屋の明かりを点けて過ごしている。工事のシートが取り払われれば、少しは改善されるのかな。

火曜日, 5月 23, 2006

明日の記憶

カード使用記録を見る。一体何処で何を買ったのか思い出せない。
その一日の行動さえも思い出せない。5月10日(水)。GWの連休が明けて2日目。退社後、何処で何をしていただろうか?14,399円。小さな買い物ではない。

月曜日, 4月 24, 2006

日当り良好物件のはずが

ついに工事が始まった。家の隣に、3階だか4階建てのマンションが建つ。8月には完成するらしい。日当たりは悪くなるだろう。ベランダから見える送電線の鉄塔、好きなのに、見えなくなるのかな。月見もできなくなる…。地主の阿呆!後出しじゃんけんに負けたようで、悔しい。 Posted by Picasa

木曜日, 4月 20, 2006

武士は喰わねど

今日(4月19日)は、誕生日だった。
ケーキどころか、晩飯も食べてない(笑)

水曜日, 4月 19, 2006

今日は誕生日です。

引越ししてからというもの、更新できていない。毎日々々楽器ばかりいじってるのにな。旋盤を実家に置いてきたので、ミニ旋盤でも買おうかと思案中。誰か、誕生日プレゼントにくれ。

金曜日, 3月 10, 2006

インターネット開通しました。

やっとネットに繋ぐことが出来ました。これからは更新したいと思います。しかし楽器製作はしばらくお休みです。木材の乾燥をのんびり待つ事にします。

月曜日, 1月 23, 2006

急遽引越し

去る20日に、東京のとある楽器メーカーへの採用が決まり、2月から技術者として仕事をすることになりました。ひとまずホッと・・・していられない!一週間で引越ししなくては!

月曜日, 1月 09, 2006

これの名前はなんでしょう?


電源を入/切するスイッチを何と呼びますか?
ネットで検索しても、なかなか見つかりません。"スイッチ"、"電源ユニット"、"押しボタン"、"ON・OF"etc...これらの検索ワードでも、目当てのものが見つからない。やっとの事で探し当てたのですが、その名が、なんと「開閉器」。また一つ勉強しました。